FC2ブログ

記事一覧

尾道七佛めぐり

http://www.shichibutsu.com/

福山に行くついでに神社巡って御朱印集めようとか思って調べてたら
気がついたら尾道の神社まで調べてて、んじゃ行って見ようか
ほかに観光でなんかないかなーって調べてて見つけたら
もうこれが最優先事項になってしまったといういきさつから説明しておかねばなるまい。

そういうことで迷子になってもいいように前日から尾道入り。
いい感じで眠れたので最初の目的地「烏須井八幡神社」を目指す。
たぶん案内看板の矢印とか出てるんだろうと甘く見てたがなかったようで華麗に迷子w
スマホのナビ起動してこのへんかな?ってところまではいけたけど車停める場所もなく
そうこうしてるうちにやっぱり迷子w

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

あきらめて駅前の駐車場をさがして軽く迷子。
上限料金の設定されてるところにしよう。多少高いけど調べるの面倒だからこれでいいやと。

駅に行けばチラシがあるかと思えばなかったのでそのまま歩いてみる。
「古寺めぐり」という案内の石柱があったのでそれにしたがってうろうろ。

細くて入り組んだ細い道、それがまた風情があって楽しいわけで。

写真撮りながら、途中他のお寺にも寄りながらという感じで
1日で巡れて満願成就できるというのは良いですね(*´ω`*)

途中で元横綱陣幕とか姿三四郎とか偶然にも知ることが出来たりとか。

帰り際に商店街歩いてみたが、これがまた新旧入り混じっていい感じ。
特に刃物屋さんのセンスが良すぎた。ほんとすげーなと。

そういや駐車料金24Hで計算だったよなと一旦駐車場に戻って詳細確認して
荷物置いたら商店街で一人飲みしようかなとか思ってたんだが
トイレが22時~7時まで閉まるってことで諦め。
台風でキャンセル出てないか宿を検索した見たら尾道もゲストハウス多いんだね。
まーいびきと歯軋りがひどいからそこはあきらめて・・・
カプセルもそこそこするし、もうここは福山に前乗りしてロイヤルホテルでいいかなと。
あの立地で素泊まり¥4kとかほんとに有り難い。

ということで福山に移動し、現地の友達と合流して飲み、泥のように寝たわけで。


台風の影響で曇りだったけど雨に見舞われることも無く
とてもいい時間を過ごせたと思う。

今回、神社関係はさっぱりだったし、島めぐりもできなかったので
またあらためて行きたいなと思った次第。

あと、尾道の商店街は周囲の市のと比べても良い感じで機能しているらしい。
島根もどこかこういう感じでやってくれないかなー

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント