FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港七福神巡り

ついでに婚活テーマも兼ねている今回の港七福神巡り

宿坊研究家のほーりーさん主催の寺社コンイベント2016年第1弾!
六本木界隈の七福神を巡りながら婚活という
まー、お見合いパーティーと違って、話をしなくても
寺社巡りとか街歩きとかしてるだけでも楽しいという素敵企画。

参加者は40名くらい。7人くらいの班に分かれて行動。
版ごとの自己紹介のときに「じゃ、班長から」って俺に振られ
自動的に班長になる。「あ、おれ方向音痴なんでフォローお願いします」
うん、結果的に迷子にならなくてよかった。

一緒のグループで巡ってた男性と仲良くなりLINEのID交換できて良かった!
結構寺社以外の部分でも色々と教えてもらえたし
道中にあった塩専門店に「ちょっとここ寄っていいですか?」
って感じでいいところの店に気づくあたり、この人とはまた寺社めぐりしつつ
いろんな街を歩いてみたいといえる寺社巡り仲間と知り合えたのは嬉しい限り。

飲み会では案の定「住職さんですか?」と聞かれたり
タバコ吸うときに「ちょっと護摩焚いてくる」って喫煙場所に行ったり
「初参加のわりに、いいキャラクターですね」って言われたり
(参加回数関係あるのか?w)

ただ、ジーパンのムカデについて言われたときに、いつものムカデウンチク喋ったり
主催に「好みの女性は?」とか聞かれた時に、自分の理想論(エロじゃない視点で)を語ったり
酔ってたとはいえ、みっともないことをしてしまったと反省。

俺ごときの知ってる知識は誰でも知ってておかしくないことだし
俺の理想の女性とかそんなん誰も知りたくもないところ。
スルーすればいいだけの話だが、スルースキルも結構神経は磨り減るもの。
参加者が楽しく生涯のパートナーとなる異性と出会うきっかけとなる場であるという
根底の部分を蔑ろにしてしまっては元も子もない。

ただ、個人的な感想なんだが
みんなでワイワイ巡るのは楽しいね!!
迷惑かけない程度にまた参加したいなぁ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。